メニュー

面談を実施

[2021.05.20]

みなさん、こんにちは!宇都宮老人ホーム紹介相談センター事務局です。

さて昨日は、老人ホームを探されている方と初回面談を実施しました。このブログをご覧になっていただいている方も気になるのではないかと思いますので、どんなことを話したか少し共有ができればと思います。

費用のこと

やはり年金等の問題もあり、老人ホームに入居する際の費用(医療費や薬代も含めて)のトータルの金額が気になると思います。そのような問題も面談の際にお伝えさせていただきます。

どんなところを選べばいいか

新型コロナウイルスの影響で施設見学が難しい状況が続いていおりますし、宇都宮市内は当分見学が自粛されると予測しております。そのようなときは、是非専門家をご活用ください。

相談料を払うのか

ご安心してください!老人ホームに入居をご検討されている方については、相談料は一切頂きません。私たちは、宇都宮市内の老人ホームをきちんと選び、皆様をお繋ぎすることが求められていると考えております。相談料は、一切お金をいただきませんので、ご安心ください。

 

その他色々と1時間ほどお話をして終了しました。次回は、一緒に見学同行です。候補先の介護事業所に見学に行きます。皆様も是非お問い合わせ、お電話お待ちしております。

 

ではまた✋

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME